「モテ」「非モテ」の中間層。現在の非モテ論争をしている方たち

DONTAKTからみますた。
http://lifecrack.blogspot.com/2008/03/blog-post_8364.html


モテ:うん、まあ女性に不自由しているわけではないけど。まあ特に普通だし
(表出しない中間層):まあ、モテてないわけじゃないしまあ普通ですよ
非モテ:俺もてねえEEEEEE。あいつらモテ過ぎ普通じゃねえEEEE
 ※ 人間の価値の尺度は自分なので各層、自分の所属する層が「普通」であると認識します。


非モテ」に属する人たちは「何でモテないのか」という感情(ルサンチマン)が蓄積していき
何かのきっかけ…モテが女性を口説いていたりする場面で
「俺ってもてないなあ」という感覚を表出させちゃう。※「非モテ」誕生
で、ネット上で「モテないよなあ」という感覚をぽろっともらしたら
俺も、俺もと「モテない」人たちが声を上げてきちゃって
「モテないよなあ」感覚に共感しちゃった人が
非モテ」であり、客観的に評価して「中間層」の人間もその「モテないよなあ」感覚に共感して
非モテ」になって。
非モテ」と「非モテの視点について何らかの返答をしてくれるモテ」
というのが今のネット上にある「モテ」と「非モテ」の話なんじゃないかなあと思った。


あと、自分はどうかという視点の立っている点を暴露しておきますと、
感覚としては(表出しない中間層)で俺別にモテねえEE とか強く感じているわけではないです。
でも彼女いない暦=年齢ですので、客観的な分類としては「非モテ」に分類されるのではと。
>一般男子の大多数はモテを経験してない
という位置にいる人間です。いや、(ライト)オタクではありますが。
 ※ 主観:どちらでもない 客観:非モテ


だから、特にルサンチマンのたらまらない状態にいた僕は「モテ」「非モテ」?
ふーん興味無いなあ。と思っています。
だから中間層というのは、そもそも「二者の認識を得るに至っていない程度にモテ」て「興味ないと静観している」んじゃないかなあと。


階層の問題に還元しちゃった。
※「非モテ」 :俺モテない。真「非モテ
 モテないよなあ。共感的「非モテ
 表出しない層 :興味がない、モテてないわけではないとおもうけど
 「モテ」 :まあ、「非モテ」がそういうんだから「モテ」なんだろうね。
と考える俺。