マイコミ新書「奪われた性欲」今一生

読後感の悪さだけ覚えていて、この本いつ捨てっかなーと思っていたが
草食系男子ができるまで&彼らの好みについての考察 - Togetter
http://togetter.com/li/192151
というエントリを読んで、この本を思い出してしまったので
これが読み捨て時wとて、メモる

                                                                                        • -

データ少量の印象論。
肉食系を自認する筆者の自己正当化。
分析だけならまだしも、持論の押し付けをするとうざったくて
どうしょうもないということを体現した本。


つまるところ、最近の若者はダメだ。
もっと俺らのようになりなさい。
(いや、あんたみたいにだけはなりたくないんだよ)シリーズ。

                                                                                        • -

草食系男子ができるまで&彼らの好みについての考察 - Togetter
については
第3章:性欲を奪ったのは誰か?
あたりの話になるんだと思うけど、まとめ内+ブコメで突っ込み含めて出てるから
参照する必要もないような感。一応書くと
父権の不在に、体力低下、母親の不安の転化、しつけ
といったところを原因として挙げている。

                                                                                        • -

引用して、後で参照する所が見当たらない
(ニオイきつすぎて読むのがツライ)
ので、引用はお休み。
@廃。