今年組み立てた4代目のPCとのファイル共有方法思案

玄人志向玄箱を買う
HDDが余ってないこともない
Linux系の知識が要るらしい →死
関連:http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-boxfset.html

@使い道の無い2号機をファイルサーバーに
Linux系のry

@LANHDDを買う
LanHDD要領の割に高い・容量すくない
中古買って中身入れ替えればいいんじゃね?
オクで7k位。橋を渡る価値あるのか?

WindowsXPをProにアップグレードする。
リモートデスクトップで共有できる?
あれ?リモートアシスタントしかない?
Pro以降かよ!どっちもHomeっつーの!

ルーターをファイル共有できる物にかえる。
ルーターって10k以上はしたよなあ

@XPの「ファイル共有・プリンタ共有」機能を使う
IPアドレスだとかめんどくさい設定が要らない
割とできそう
関連:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070214/262002/
できたー というわけでこの手段で共有。
ルーターのWebCasterには今まで以上の労働をお願いするw
短所:両方起動していなければいけないので、電気代がかさむ。

以下力技。
@共有用のHDDをそのつど差し替える。
至上のメドさ。テトリスみたいに本体を設置しているので、
いちいち差し替える労力は一入。

@WindowsMessengerのアカウントを2つとって共有。
WWW経由しちゃうと転送がメドイ
共有してしまえば楽だが
両PC上にファイル分容量を食うので邪魔。